【バルセロナ最終日】サグラダファミリアとピンチョス通りで締めくくる最高の一日

遊び

スペイン2日目の記事はこちら↓

スペイン滞在もついに最終日。

この日は、旅の中で一番楽しみにしていたサグラダファミリアへ行きます。

サグラダファミリア

塔に登りたかったので、入場+塔のチケットを事前に予約。

確か1か月前くらいに申し込みました(2人で12,301円)。

塔は「生誕のファサード」か「受難のファサード」を選べますが、

いろいろなブログを参考にして生誕のファサードに。

ホテルから電車で向かい、地上に出て振り返ると──

そこにはサグラダファミリアがどーん!

あまりの迫力に鳥肌が立った瞬間でした。

池越しのサグラダファミリアも本当に美しい…

来年には完成予定とのことなので、この工事中の姿を見られるのも最後かもしれません。

塔はエレベーターで上へ。

下りは細い階段をぐるぐる降りていくので、閉所が苦手な方はちょっとドキドキするかも。

中に入ると、色とりどりのステンドグラスが光を通してキラキラ輝き、

神秘的で言葉を失う美しさでした。

(赤い方が好きでした。)

外から受難のファサードも見学して、バルセロナの象徴をたっぷり堪能しました。

(また違う良さがありますね)

ピンチョス通り

サグラダファミリアのあとは、お待ちかねのピンチョス通りへ!

お酒好きで、ちょこちょこ色んな味を楽しみたい人にはたまらない場所です。

注文の流れはこんな感じ

1.ショーケースから好きなピンチョスを取る

2.お酒を注文

3.席について食べる

4.食べ終わったら会計

お皿に残ったピンの本数で金額が決まる、回転寿司のようなシステム。

(とっても美しい…)

1軒目:ピンチョス+CAVAで2,865円。

コスパ抜群!

早々と2軒目へ…

2軒目:ワインを1杯ずつ、2,504円。店員さんがとても親切で、おすすめを教えてくれました。

3軒目!

3軒目:もうお腹はいっぱいですが、ワインを1杯ずつ。2,101円。

その後はお土産をたくさん見て、たくさん購入。

イタリアよりもスペインのほうが、お土産の種類や値段的にも魅力的でした。

もっと買っておけば良かった…!と少し後悔。

ディナー

最後の夜は、この旅で一番のお気に入りになったお店へ。

ワインを2杯ずついただきながら、付き合っていた頃を思い出すような、

とても濃くて深い時間を過ごせました。

お会計は8,720円。

(ししとうのフリット)
(ジャガイモとタコの炒め物)
(イカの炒め物。一番美味しかった!)

絶対、絶対また来る!

そう心に誓うくらい、バルセロナは大好きになりました。

次はローマへ移動です✈️

(だいすきスペイン!)
タイトルとURLをコピーしました